百合日記

百合が主食な人の日記

シスコンお姉ちゃんと気にしない妹~感想~

※この記事には『シスコンお姉ちゃんと気にしない妹』のネタバレが含まれる可能性があります。

 

 

 

こんにちは希です。

 

気温が安定しない中、花粉や風邪で大変な方も多いと思います。

 

そんな時は百合を見て癒されることを強くオススメします。

 

疲れや考え事など、色々な悩み事が吹き飛びます。

 

ぜひ、記事で紹介している漫画や小説を読んで試してみてください。

 

きっと、元気になります。

 

 

 

さて、今回私が読んだ作品は桐灰 きねそ先生シスコンお姉ちゃんと気にしない妹です。

 

桐灰きねそ先生は、私自身今回初めて聞いた名前でたまたま見つけて面白そうだなと思い、突発的に買った作品になります。

後ほど感想で書きますが、物凄く良い作品でしたので気になる方は買って読んでいただきたいと思います。

 

では、作品概要です。

 

作品概要

  • タイトルシスコンお姉ちゃんと気にしない妹

 

あらすじ

 

変態すぎる姉×素直クールな妹!!!

妹のことが嫌いなお姉ちゃんなんていないの。
この世のすべての姉はみんな妹のことが大好き。
私「佐倉詩真」にはひとつ年下の妹がいます。
すごくすごく可愛い妹が――。

 

 

※ここからはネタバレを含む可能性があります。気になる方は読み終わってからこの記事を見ていただけると嬉しく思います。大丈夫だよという方はこのままお読みください。

 

 

 

 

感想

 

タイトルが非常にわかりやすく、『 シスコンお姉ちゃんと気にしない妹』とその名の通りの作品なんだろうな~と思い、ページをめくりました。

 

 

 

 

 

 

 

開始4ページで百合真理を見ました。

 

妹のことが嫌いなお姉ちゃんなんていない――

 

この世のすべてのはみんなのことが大好き――

 

だからが大好き、それは普通のことなの――

 

の匂いを嗅ぐのはとしての義務だから仕方ないこと――

 

 

私の考えや予想を僅か4ページで遥かに超越したこの姉妹百合。例えるならば、レースで超早い車が来るかと思いきや、100年後の車を持ってこられたような超次元を見ているような感覚。

 

たった数秒で超次元を見せられてしまった私は、それでも手が震えるのを耐えて、なんとか持ちこたえました。

 

しかし、その3ページ後に超次元を超えた何かを見せつけられました。そこで私は力尽きました。

 

当時の感想を本人に聞くと、

 

「超次元のシスコンお姉ちゃんを上回る気にしない妹とかもう神様でも勝てませんよね」

 

などとコメントしていました。

 

ここまで僅か7ページ……(読み始めたばかりなのに底の知れない作品だな)と思いました。

 

 

さて、メインの二人と呼べるであろう。それを支える?子たちの魅力も忘れてはなりません。

 

その中の一人として今回取り上げさせていただくのが、この「お母さん」です。

 

母がちゃんと描かれる百合はなかなかというかかなりレアだと思います。

 

そしてその母が、

 

昔趣味で女子同士のそういう内容の漫画を描いて同人誌として出していた!!

 

という……

 

お母さん何やってんですか!!(歓喜)

 

と私好みの内容でした。

 

しかも、

 

ガマンできず自分の娘たちを元にした姉妹百合同人を描き始めてしまうという!!

 

お母さん何やってんですか!!(歓喜2回目)

 

と予想を何回も超えてくる作品でした。

 

 

さて、今回は突発的に買った百合漫画の感想でしたが、物凄い作品に出会ってしまったなと一人で喜んでおります。

 

1ということは2も出るのでは……?ということで今から続きが楽しみです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また百合漫画や小説などの感想を上げていきますので、暇な時にでも見ていただけると嬉しいです。

 

では今日はこの辺で。

 

ありがとうございました。