百合日記

百合が主食な人の日記

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話~感想~

※この記事には『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』のネタバレを含む可能性があります。先に読みたいという方は、下の画像をクリックしていただくことでAmazonの商品ページの飛べます。

 

 

 

初めまして、希です。

私は百合が大好きです(唐突)

そこで、私の好きなものを皆さんにも共有したいという想いでこのブログを立ち上げました。

ぜひ気になるものがありましたら調べて読んでみてください。きっと後悔はしません。

 

 

さて、今回私が読んだ作品はみかみてれん先生女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』です。

 

Twitterなどで表紙などを見たことがある方も多いかもしれません。読んでないよという方は感想の前にあらすじなどを記載するので、気になったら上の画像をクリックしてぜひ読んでから感想を見ていただけると嬉しいです。

 

 

 作品概要

  • タイトル 『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』 
  •  著者 みかみてれん
  • イラスト 雪子 

 

あらすじ

『女同士なんてありえない……はずなのに!』

 それは日常から始まる危険なひと夏の物語。モテ系JKの鞠佳は、クラスメイトの絢に突然百万円を突きつけられる。
「鞠佳の百日間、買うから。女同士がありえないかどうか、試してあげる」
 自分を異性愛者だと思い込んでいる鞠佳は、バリタチ美少女との百日間で身も心も徹底的に落とされてゆく。はたして鞠佳は百日目まで『ありえない』と言い張ることができるのか。(できない)
 屈服確定! 鞠佳の約束された敗北への戦いが、今始まる──。

 

 

※ここからはネタバレを含む可能性があります。大丈夫だという方のみご覧ください。

 

 

 

 

 

感想

 

言で表すと、

 

「 生きててよかった……!! 」

 

 と思える作品でした。

 

まず始めに来るのが表紙のインパクです。

 まさか『ふたりべや』などでおなじみの雪子先生だとは思いもしませんでした……

 

少し話が逸れますが作品の中で『ふたりべや』が出てきたとき少し笑ってしまいました(笑)

 

この雪子先生のイラストで最初に気になった方も多いのではないでしょうか?

 

 私も最初見たとき、(これもう表紙だけで逝けるじゃん……)と思ってしまいました。

しかし、それでは許してくれないのがみかみてれん先生です。

 

この『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』というタイトルの破壊力です。

 

もうこの時点で私は「あ、これ駄目なやつだ(いい意味で)」という状態になりました。

 

しかし、そこで止まってしまってはもったいない。みかみてれん先生の描く女の子は、本文を読んでこそ真価を発揮するのですから。

 

そして、期待に胸を膨らませ本文を読んだ感想は……

 

泣いてしまいました。

 

自分でも泣くとは思いませんでした。

 

読み終わってしまったという喪失感もあると思いますが、鞠佳の自分の気持ちに素直になったところはもう良すぎて寿命が20年くらい延びたような気がしました。

 

約束された敗北だと分かっていながらここまで素晴らしい作品を生み出してくれるとは……みかみてれん先生には感謝しかありません。

 

そして、絢の鞠佳への気持ち。ずっといいなって思っていた鞠佳を心配して、ガマンできなくて、100万出して買って……

それを知ってからの2週目以降はもう人生思い残すことは何もないなと思うくらい最高でした。

 

私の中で、この作品はこの先何度も読み返す作品ですし、全人類に読んで欲しい作品です。

読んでみて、良いと思った方にはぜひ他の人にも勧めてほしいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。また時間があるときに読んだ作品の感想などを書いていこうと思います。

 

それと、ちゃんと百日百合の2巻も買ってあるので、そちらも読み終わり次第感想を上げさせていただこうと思います。

また読んでいただけると嬉しく思います。

ではこの辺で。

ありがとうございました。