百合日記

百合が主食な人の日記

百合ドリル 応用編 ~感想~

※この記事には『百合ドリル 応用編』のネタバレを含む可能性があります。

f:id:takamatinozomi:20190309184507j:plain

 

 

 

 

こんにちは希です。

 

気温の変化なのか、最近片頭痛が酷いです。

 

そんなときは、頭痛薬を飲んだ後ココアを入れ、横になり百合を見るのをオススメします。

 

ココアと百合の甘さですぐに治ると思います。

 

ぜひ、試してみてください。

 

心の中に幸せが広がると思います。

 

 

 

 

さて、今回私が使った教本は奥たまむし先生(企画・原案)の『百合ドリル 応用編』です。

 

待望の百合ドリル続編です!!(歓喜

 

百合が好きな人なら絶対に読んでおくことをオススメする教本です。

 

メリットしかないこの教本のまずは作品概要からいってみましょう!

 

 

 

作品概要

 

  • タイトル『百合ドリル 応用編』
  • 企画・原案 奥たまむし
  • 参加作家陣 天野しゅにんた
          伊藤ハチ
          河合朗
          黄井ぴかち
          コダマナオコ
          しの
          タカダフミ子
          嵩乃朔
          はるかわ陽
          広瀬まどか
          焔すばる
          みかん氏
          めの
          安田剛助
          雪子
          majoccoid

 


『百合ドリル 応用編』とは
【「~~の百合」を表現せよ。】というお題に対して
1ページの漫画で解答し、さらにそれを応用して
短編漫画で解答する『百合ドリル』のこと。

 

 

 

 

いつもならここで感想へいきますが、今回はこの『百合ドリル』シリーズのオススメポイントを紹介していこうと思います。

 

 

1、色々な百合が読める!!

 

この『百合ドリル』は、教本というだけあって様々なジャンルの色々な百合が詰まっています。

 

今回読んだ応用編だけでも学生百合、同棲百合、姉妹百合、年の差百合、社会人百合、ファンタジー百合、幼なじみ百合、先輩×後輩百合、最高に興奮する百合という9つものジャンルがあります。

 

この多彩なジャンルの中で自分に合った百合がきっと見つかると思います。

 

 

2、参加している方々が非常に多い!!

 

普通のアンソロジーなどと比べると多い人数といえるこの『百合ドリル』。

 

まだ百合が好きになったばかりであんまりこの人が好きというのがわからない人や、そうでないこの人が好きと言い切れる人でも、新しい発見ができると思います。

 

私自身もこの『百合ドリル』で知った人が多くいます。

 

初めての方?からベテラン?の方までとても広い人にオススメできる作品です。

 

 

3、一作品が短いので読みやすく、わかりやすい!!

 

一作品が非常に短いので内容が理解しやすく、その分楽しめます!たまに理解が難しい漫画とかありますからね……重要なところだと思います。

 

もし苦手だな……という作品があってもすぐに別の作品になるのでやはり色々な人が楽しめるようになっていると思います。

 

もう一つ短い利点として、時間がない時でもきりよく閉じることができるので、モチベーションを保つために使うことも可能です。

 

以上の3つの点から私はこの『百合ドリル』をオススメします。少しでも気になった方はぜひ調べて読んでみてください。後悔は絶対しません。

 

 

……ちょっと思ったより長くなってしまいましたね。

 

感想は短く簡潔に要点をまとめて書きます←いつもそうして

 

 

※ここからはネタバレを含む可能性があります。大丈夫だよという方はこのまま進んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

感想

 

流石百合の教本!!

 

と思う作品でした。

 

前作の『百合ドリル』も読んだのですが、ドストライクのものから超ぶっとんでるものまで、さらにはほんの数コマで号泣させてくる作品まで……

 

読むたびに

 

(これほんとにお金払うだけで見ていいの……?寿命とかとらない……?)

 

 

 

状態になります。

 

個人的に今回ぶっとんでるな……と思ったのは伊藤ハチ先生の同棲百合と、黄井ぴかち先生のファンタジー百合でした。何ですかあの発想?ほんとに人間ですか?(最大の誉め言葉)

 

あと、個人的にどストライクだったのはみかん氏先生の姉妹百合でした。ご馳走様です。

 

難問編の感想と前作の『百合ドリル』の読み返し感想もまたそのうち上げさせていただこうと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

継続や努力が苦手な私が3日連続で更新したのはもう奇跡かなんかですね。

 

また気が向いたら感想などを書いていくと思うので、その時はまた読んでいただけると嬉しいです。

 

では、今日はこの辺で。

 

ありがとうございました。